Top > あおのり > 青のり12g(A-01)の休売のお知らせ

青のり12g(A-01)の休売のお知らせ

青のり12g(A-01)の休売のお知らせ
四万十川の青のり原藻

大変急なお知らせで申し訳ございません。四万十川の青のりにつきまして、以下のとおりご報告させていただきます。
本年度は、青のりの採取が不作のため、四万十川の青のりを通年で供給できる量の確保ができませんでした。

今年は青のりの入札は1回のみで、その後の収穫に期待していましたが、今年の採取時期は過ぎたため、本年度の収穫が見込めない状況です。

ブログでもお知らせしたとおり、2月の中旬にようやくとれるようになりましたが、その後の生育状況が悪く、ほとんどとれなかったようです。

その関係で、今現在の在庫量とその他の商品での必要量を考慮して「四万十川の青のり原藻12g」につきましては、販売の継続が難しくなり、しばらくの間、休売とさせていただくことになりました。

四万十川の青のり原藻は、天然のため、収穫量の見通しが難しく、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、四万十の幸。(大)ギフトにつきましては、そのまま販売させていただきます。


ギフト商品は、青のりを他の商品をセットにして販売もできますので、お問い合わせください。

コメントする

あおのり

関連エントリー
2012年新物の青のり休売のお知らせ四万十川の青のり漁の動画青のり12g(A-01)の休売のお知らせお土産に四万十の青のり青のり 新物青のりの新物あおのりの食べ方
四万十の幸。さゆりのしまんと
SEO